がんばれサムライブルー!!ロシアワールドカップ初戦

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助

大阪北部地震びっくりしましたね!
まび家では震度4くらいでしたが、猫的被害、人的被害、物的被害はまったくありませんので、ご安心ください。
コロ助は何にも気にしてないようですが、まびさんはちょっと怖かったのか一日まびハハの行くとこ行くとこ付いて回ってましたよw
この後も余震や、熊本のように本震が後から来ることもあるそうなので、皆さんくれぐれもご注意くださいね。

さて、ロシアワールドカップが始まり、6/19は日本の初戦、コロンビア戦ですね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まびことコロ助はサッカー日本代表を応援しています!

実は、真ん中のサッカーボールは、お菓子のチョコクランチでした!
なかなか美味しかったですよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
チョコクランチ SAMURAI BLUE(人間用お菓子)

なんと!まび家でも、ワールドカップが始まりました!
スコティッシュ代表まびこvsブリティッシュ代表コロ助の試合開始ですw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
コロ助のクンクンからキックオフ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
華麗なドリブルのコロ助
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
お魚ディフェンスもかいくぐり
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ゴールに向けて狙いを定めます

一方、まびゴールキーパー

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
じっとボールを見つめます
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
安定感のある堅い守り
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
見事!コロ助のシュートを止めました!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
さぁ、もう一度コロ助の攻撃の立て直しです
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
素早いパス回し
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あっと!パスが長かったのか、ボールが出ちゃいました
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちくちょー!

コロ助の気合が空回りしちゃったようですね。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちょっとボールどこやったのよ!?(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
もーボールなくなっちゃったじゃない?(ま)ボク知らないよ(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あんたが失くしたんでしょ!(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おかぁさん、ボール捜して~(ま・コ)
(アディダス) adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ] CV5638 ナイトブルー F13/ホワイト J/L
ランキングに参加しています♪
あなたの応援が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ


「がんばれサムライブルー!!ロシアワールドカップ初戦」への4件のフィードバック

  1. まびこちゃん、コロ助くん、こんばんは♪
    ちょうど今、テレビでサッカーが始まるよ♪
    (試合はまだかな?w)
    まびコロちゃんのサムライブルーの
    サッカー応援カードかっこいいね~~♪♪
    チョコクランチって美味しいですよね!
    好き好き~~☆☆☆
    まびコロちゃん達もサッカーが始まったね!
    コロコロ コロコロ 可愛いなぁ~~♪
    コロ助くん、さすが男の子☆上手だね!
    あれ…外に出ちゃったね(笑)
    どこどこ~~キョロキョロ。。。
    やっぱりおかぁさんに最後は助けてもらうよね!

    昨日の地震は大丈夫だったようですが
    まびこちゃんはやっぱり怖かったよね。
    コロ助くんは平気だったんだぁ♪
    さすが男の子は頼りになりますね(^-^)v
    まだまだ余震にも気をつけてくださいね!

    1. まゆみさん

      こんばんは(*^▽^*)
      今回も世界陸上や冬期オリンピックの時と同様に
      応援画像を作りました!!
      真ん中のサッカーボールの中にはクランチが入っていて
      クランチが入ってる小袋も青くてサムライブルーの文字が入ってました♪
      そして、日本代表ガンバってほしいです!(^^)!

      そして我が家でも、まびvsコロの試合が行われましたw
      前までは、まび一人でコロコロ紙ボールを追いかけてましたが、
      二人だと、まびこはボールをあまり追わずゴールキーパーに徹していて、
      コロは必死にボールを追っかけてましたよ~
      こうやって遊んでると性格が出て面白いです(^v^)

      昨日は余震の心配をしてましたが、揺れることなく大丈夫でした!!
      まだ、油断できませんがこのままおさまってほしいです。

  2. おはよ~そちらは震度4だったんですね。
    でも怖かったよねー。

    まびさん不安で付いて回ってたんだ。
    可哀想に。
    私もあの熊本の地震のことがあるから、すごーく
    不安で。
    夜もいつでも出れる格好で寝ちゃったよ。

    わーかっこいいポスターだわ。
    いつも加工が素晴らしい。
    このまんま飾れそう。

    真ん中のはお菓子だったんだー(笑)
    私サッカーも今まで見た事なくてー。
    選手もほぼ知らないよ。

    わーまび家でもワールドカップが。
    コロ助くん華麗なドリブル♪
    お尻と尻尾がかわいいー

    まびさんはゴールキーパーだったのね(笑
    確かに安定感ある感じが。ぷぷぷっ

    わははは、コロ助くんちくしょーって顔最高!!!
    その後ボールが行方不明で試合が中断????
    同時に見つめて可愛いなー。

    1. Chikaさん

      こんばんは(^v^)
      昨晩はいつでも出れるように準備万端で眠られたのですね!
      余震は大丈夫でしたか?
      こちらは、心配していた余震はなかったです。
      このままおさまってほしいですね。

      世界陸上や冬期オリンピックの時と同様に、
      お約束の応援用の画像を作りました♪
      2匹になったので、写真の配置がしやすくなりましたw
      真ん中のボールはクランチで美味しかったです!!

      我が家では、まびVSコロの試合が行われていて、
      二人ともスコとブリで本来は同じイギリスですが今回は別のチームでw

      コロ助の方は、とても積極的にボールを奪いに行き果敢に攻めますが、
      まびさんは、どっしり構えてコロ助のボールを止めてました。
      こうやって一緒に遊んでると性格が出ますね(*^_^*)

コメントは受け付けていません。