特訓中!

まびこを飼うまでは、猫は引っ掻いて攻撃してくるものだと思ってました。
しかし、実際にはまびこが引っ掻くことはありません。噛みます。すぐ噛みます。やたらと噛みます。
まびパパの手は噛んでもいいと思っているのでしょうか、何かあれば寄ってきて思いっきり噛んで行きます。
爪はいつも短く切っていますので、引っ掻かかれても痛くありませんが、噛むのは痛いのです。

そこで、まびパパは今、猫パンチを教えています。

まびこと向かい合って座り、グーを作って挑発します。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
スクっと立ち上がります!

するとまびこも、すくっと立ち上がり、手をつかみにかかってくるので、左右のグーを上下に入れ替えると、連続パンチのようになります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
戦闘態勢を整えて

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
強いパンチを打つために力をため込みます

これを繰り返して、ボクシングのコーチのようにパンチを受けます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびパパのパンチを受けています

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
カウンターパンチをお見舞い☆

あきらめそうになっても励ましながら、厳しい特訓を行います。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
また、構えて!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
壮絶な特訓の末に。。。

そして最後は、激オコまびこに思いっきり噛まれるのでした。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
最後はなぜだか嚙んでしまいます(*´Д`)

この模様はフォトギャラリー(インスタグラム)動画を公開していますので、動く映像もお楽しみください。