歯の生え変わり~気になる口臭予防~

8月23日は、毎日楽しく拝見させて頂いているブログ『たまの玉手箱』さんの末っ子チョコちゃんの9回目のお誕生日♪

たまの玉手箱さんのブログはこちらから→たまの玉手箱

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
チョコちゃんお誕生日おめでとう(^^♪

以前、コロ助くんの歯の生え変わりの時期で口臭が気になる話をしました。
こちらの記事もご覧ください・・・「初歯ブラシ!!歯磨きで息スッキリ♪」
歯ブラシで歯磨きに挑戦していますが、嫌がるのでなかなか頻繁に出来ません。

歯垢がないか、確認してみましょう!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
カワイイ小さな前歯
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
大きな犬歯

歯垢はなさそうですね(*´▽`*)
お手軽に歯垢を除去できる歯磨きスナックを購入してみました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
グリニーズ猫用 旨味ミックス

キャットフードと比べて少し大きいので、ガリガリ噛んで食べるようになっています。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
大きさ比べ。キャットフード(左)歯磨きスナック(右)

まずは、まびさんに食べて頂きましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
美味しそうじゃない(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ガリガリ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
よく噛んで(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
美味しかったわ♪ペロリ(ま)

続いて、コロ助くん。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ガツガツ(コ)

よく噛んで食べてね

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
もっとちょうだい(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ガブリ(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
穴が開いちゃった!

カリカリフードによっても口臭が全然変わりますね!
ファーストチョイスは口臭が少ない気がします。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ファーストチョイス子ねこ チキン