お気に入りのおもちゃ

今、まびこがよく好んで遊んでいるものは、まびハハお手製コロコロの紙ボールとデンタルケア用に購入した小さい魚のぬいぐるみと、ワイヤーにトンボの飾りがついた釣り竿型の猫じゃらしの3点です。(補足ですが、魚のぬいぐるみは、噛むことで歯垢がとれるそうです。)

お気に入りのおもちゃ

日課のブラッシングの後、コロコロの紙ボールで遊びます。そのあと遊び足りない場合は、「にやぁー」と言いながら足元にまとわりついてきます。その時は、猫じゃらしで一緒に遊ぶようにしています!
うちのまびこもさすが、猫です!動くものを追いかけるのが大好きなので、猫じゃらしを見るともう、まっしぐらです♪
長めのワイヤーに飾りがついている猫じゃらしは、大きな動きがとれますので、まびこもたくさん動くことができます。また、ワイヤーは弾力性もありますので、飾りのトンボに躍動感のある動きを付けることができます!また、片づける際も巻きつける必要がないのでそのまま仕舞えて便利です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
トンボが付いた猫じゃらしで遊んでいます!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
PART2

ちなみに、前に使っていたタイプはこちら!

紐タイプのトンボの猫じゃらし

細い紐にトンボの飾りがついたものでした。こちらも紐が長いので大きな動きは出せますが、紐なのでワイヤーの様に弾力性がないので、慣れるまでは細やかな動きが出せない点と、紐がねじれやすい点が少し気になりました。
また、片づける際も紐が絡まないように取っ手にくるくる巻きつけて保管し、次に使うときもくるくる外す作業が発生しますので、地味に面倒でありました。

いっぱい走って飛び跳ねた後は、おやつを食べます。今日のおやつは「いなばのチャオちゅーる」です。シーチキンの様な美味しそうな匂いがします。

大好きなおやつ

レディーなので、お皿に入れて食べています!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おいしゅうございます(*´▽`*)

キャットフードよりもおやつの方が食い付きがイイです。やっぱり、美味しいのかなぁ?