敷物に戸惑う?!まびさん

12月28日は、毎日楽しく拝見させて頂いているブログ『たまの玉手箱』さんの元気いっぱいキュートなププちゃんの13回目のお誕生日です♪
たまの玉手箱さんのブログはこちらから→たまの玉手箱

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ププちゃん、お誕生日おめでとう♪

ここの所、ずっと引きこもり気味だったまびさんですが、寒さに慣れてきたのか天気が良い日は窓際で日向ぼっこをします。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
光に引き寄せられるまびさん

床上はヒンヤリして寒いと思い、ブランケットを敷いてみましたよ!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あれ?何か敷いてあるわ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
フカフカね!

するとコロ助くんが登場!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おねぇちゃん、こんなところで何ボーっとしてるんだい?(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
のっし!のっし!

コロ助くんはそのまま、まびさんの前を通り過ぎて行きました。

しばらくして、ブランケットをジーっと見つめているまびさんの姿が!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ジ~っ

その後、勢い良くブランケットに飛び乗りました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
敷物の感触を確かめてるのよ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
こっちもフカフカね

まびさん、座り心地はどうですかね?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
・・・・(考え込んでます)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おちりが冷えるけど、こっちの方が落ち着くわ!!

そうでしたか!!残念~(*´з`)