猫が喜ぶツボ発見!

今日も雪がちらついていました。今年は雪が多くて、豪雪地帯の方々はくれぐれも気をつけてください。

部屋の中はエアコンをつけていても、まびさんはちょっと寒そうです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おかぁさんおはよう。

まびさんが喜ぶコロコロマッサージをしてあげましょう。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
頭をコロコロ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
背中もコロコロ

まびさんは気持ちよさそうにしています。
最近、まびさんが喜ぶマッサージのツボを発見しました!
それは、首の後ろです!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
首の後ろをマッサージするとグルグル言います♪

もう一度、コロコロでマッサージしてみると

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
しっぽの付け根をコロコロ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
首の後ろもコロコロ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
背中もコロコロ

気持ちよさそうにはしますが、グルグルとは言いません。
それでは、もう一度、首の後ろをマッサージしてみましょう。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あっ!そこよ!

寒くて縮こまっているから、肩こりなんでしょうか?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
グルグル♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
はぁ~。すっきりしたわ♪

ほかの猫ちゃんも首の後ろは喜ぶんでしょうか?