新しいネズミのおもちゃ♪反応は?!

前回に続き、おもちゃシリーズです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
それ、捕まえた!!

このネズミのおもちゃはホームセンターのペット用品コーナーで見つけました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
後ろの紐を引っ張るとカタカタ動きます。

おもちゃを見つけると早速、好奇心旺盛なコロ助くんがやって来ました(^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
じーっ♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ガジガジ

おもちゃを咥えて、床の上に落としてお手手でチョイチョイしながら遊んでいましたが

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あれ??居なくなっちゃったよ~

ソファーの下に入ってしまいました。

お次はまびさん!!
まびさんは、ネズミのおもちゃを見ても全く反応がなかったので、お寛ぎ中にそーッと側に置いてみましたよ( *´艸`)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
お寛ぎ中のまびさん
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
何これ??クンカ!クンカ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ファァーー!!(大あくび)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あたち興味ないわ~

やっぱり興味がないようです(~_~;)
なので、ネズミさんの後ろに付いている紐を引っ張って動かしてみました。
すると!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
?!

ネズミさんが動く時間はかなり短いのですが、いきなり動き出したので、驚いて高い場所へ避難しました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
もう、驚かせないでよね(。-`ω-)

その後はネズミのおもちゃに慣れて、無反応になりました(;O;)
一方、コロ助くんはまだ楽しそうに遊んでくれています!

<DVD> 天空の城ラピュタ