台風コロッケ♪

台風が近づいてきて、雨風が強くなってきました。
みなさん、台風接近には十分にご注意ください!!

今日は台風に備えて、ランタンとコロッケを準備しました!
前回の台風の時にランタンをひっぱり出してきましたが、スイッチの接触不良があり点けたり消したりしにくかったので、新しいランタンを買いました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
パナソニック 球ランタン

LEDなので、単3電池3つで1000時間の連続点灯が可能だそうです。
かわいく丸いのでデザインも良く、気に入っています(*´ω`*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
本体底部にスイッチがあります

スタンドに置いて使う場合は、本体を上から押す事で操作できます。
早押しクイズにも使えますよwwなんちゃって( *´艸`)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
明るさはまぶしくない程度

まびさんも気になっている様子

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まぁるいから転がるかしら?

そしてコロッケですが、台風接近にあわせてイオンがコロッケを通常より多く準備するという報道があり、なんでだろう?と調べたら『念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました』という掲示板の書き込みをきっかけに台風が接近するとコロッケが売れるという現象だそうです。
その記事を読んで、例にもれず、コロッケが食べたくなってしまったので、今日はコロッケを揚げました。ついでにトンカツもw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
コロッケ&トンカツ定食

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
揚げたてコロッケ♪

我が家の台風の定番になりそうです(*^^)v