コロ助くん去勢手術抜糸&黄色い目ヤニ

コロ助くん。去勢手術から1週間でやっと抜糸です。
この前の週末に朝一で病院の準備をしていたら、やっぱりまびさんはこの通り。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あたち、病院には行かないわよ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
どこも悪くないんだから(ま)

今回はソファーの下に隠れちゃいました(;´Д`)
まびさん、お留守番よろしくね!

病院は混んでましたが、コロ助の抜糸はあっという間。
痛がる様子もなく、ササッと終了♪

しかし、家に戻ってきても、なんだか元気がありません。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
コロちゃんどうしたの?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちょっとね(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
左目が痛い気がする(コ)

左目が腫れているような感じで、そうこうしているうちに
黄色の目ヤニがいっぱい出てきました!
そして翌日また病院に(*_*;

眼球に傷などはなく、結膜炎とのことだったので、
目薬で様子を見ることになりました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
2種類の目薬
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
左目の目ヤニが酷い
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
パパに目薬をさしてもらいます
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちょっとしみる?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
目薬の後はさらに目ヤニ

はやく良くなってね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あれ?抜糸終わったらエリカラとってくれるんじゃ?(コ)

ごめんね。結膜炎が治るまで、エリカラ延長ね。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あんたも、大変ね(ま)

そして、今日は台風でしたね。
交通機関も早々に運休計画が出ていたので、まびパパも朝から自宅待機で、まびコロと一緒に外ばかり見てましたよ。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
恒例の台風コロッケ♪

凄い風でしたが、まび家は特に被害はありませんでした。
台風が過ぎて各地の被害状況が明らかになってくると、
関空の滑走路が冠水したり、連絡橋にタンカーが衝突したりと、
びっくりするようなニュースがどんどん出てきて驚いています。

皆さん、ご無事でありますように。