節分の日は大量の恵方巻を食す♪

節分でしたね!
我が家は予告の通り、スーパーを数軒回って恵方巻きを買いました!
恵方巻きは本来、節分にその年の恵方(吉方)を向いて食べると縁起が良いとされる太巻き寿司で、切り分けず無言で願いごとをしながら1本を丸かじりするのが習わしだそうですが、どの方角が恵方かもろくに調べず、色んな味を食べたいので、切り分けて食べましたw
しかも、大量に買い込んだので、2日に分けて食べましたww

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
1日目の恵方巻き

海鮮太巻きとまぐろ巻きにサーモンサラダ巻き!
醤油は通常の醤油と甘い九州醤油の2種類です。
豚汁も作りました!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
2日目の恵方巻き

太巻きハーフセット(ネギトロ、穴子、サラダの3種)と寒ブリの中巻き!
2日目の豚汁も味が染みて♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
こんなに買い込んでましたw

さらに、まびパパが仕事帰りにデパ地下でスイーツ恵方巻きまで

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
くるくるワッフル上恵方巻
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
イチゴとお餅がワッフル生地で巻かれてます

気合い入れすぎて、やりすぎましたねw
しばらく巻き寿司はいりません(/o\)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
わたしも食べたいなぁ~

まびさんは巻き寿司は食べれないので、海鮮系のおやつで我慢してもらいましょう

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ねこ姫 まぐろだし
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おやつ?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
早くちょうだい!ペロリ

こっちで食べてくださいね!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クンクン
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ねぇ。早く~♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
スープがたっぷり入って水分補給にもなります
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
おいちい。ペロリ

↓このイチゴの糖度が高くて美味しいんです♪↓

南国フルーツ徳島県佐那河内村産さくらももいちご2パック(1パックあたり200g~)