暑中お見舞い申し上げます(^^♪

暑中お見舞い申し上げます!

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まずは、まびさんからの暑中お見舞いをどうぞ。(作成:まびハハ)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
暑中お見舞い申し上げます♪

まびパパは幸いデスクワークなので、昼間はエアコンの効いたオフィスでパソコンとにらめっこしているだけですが、
連日の猛暑と夕方のゲリラ豪雨で、帰る頃には蒸し風呂状態で汗だくになります。
外で働いている方は大変ですね。3年後のオリンピックはこんな暑い時期に開催できるのでしょうか?

帰宅しても、以前はお迎えのスリスリをしてくれた事もありましたが、最近はまびさんもぐったりです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
今日も、暑くてダルいわ~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
欠伸がでます!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
床に寝そべります。
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
うとうと。。。
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
(-ω-)zz-.。o○

ちなみに、梅雨明けから立秋(8月7日頃)までは『暑中見舞い』。立秋から8月末までは『残暑見舞い』となるそうです。
近年では9月に入ってもまだまだ暑いので、『残暑いつまで続くねん見舞い』も必要かもしれないですね。
まびハハに作成交渉中です!