コロ助くん陣地拡大~遂にひんやりボート獲得?!~

まだまだ暑い日が続きますね(汗)

まびコロの暑さ対策として冷感素材を使用したひんやりグッズを何ヵ所かに設置しているのですが、コロ助くんは使わずにフローリングの上で伸びています!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ん?!おかぁさん何か用?

一方まびさんは

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
久々のツーショット

まびホームに設置したNクールベッドで寛ぎ中です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あたちここが一番気に入ってるの♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ウトウト

一番のお気に入りは、このNクールベッドです。
しばらくおネンネして次に向かった先は?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ここに来ると女王様の気分ね!

冷感素材のマットとお魚クッションがある玉座へ( *´艸`)

さらに、次に向かった先は

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ここはクーラーの風が当たらないの!

クロネコトラックもひんやりマットを設置してます。
相変わらず、殆どのひんやりグッズをまびさんが占領しています。

なので、コロ助くんは遠慮してあまり使いません。
が、しかし。。。この日はとても珍しく、ひんやりグッズを使うコロ助くんを発見しましたよ!(^^)!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ひんやりして気持ちイイね♪

このひんやりボート、出してすぐの間は頻繁にまびさんが使っていましたが、最近は全く使用していませんでした。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
最近、おねぇちゃんも来ないし、ボクが使っちゃおう!!

そうそう♪使っちゃえヾ(≧▽≦)ノ
コロ助くんがボートで寛いでると、まびさんが近くまでやってきました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ソーッと近づくまびさん
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
肩を落とすまびさん(´・ω・`)ショボーン

寄って来ただけで何もしませんでしたが、しばらくの間、じ~っとボートベッドを見つめた後、その場を去って行きました。

そしてコロ助くんも

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
スタスタ~

ボートを降りてしまいました(;゚Д゚)
そして

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ボクはね、ここが一番落ち着くのさっ!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
Zzz。。。(˘ω˘)

いつもの場所に戻りました。
気を遣ったのかな~(;´∀`)

追記:この記事を書いた後、何度もひんやりボートに乗っている姿を見れました(^^)v

大塚製薬 ポカリスエット アイススラリー 100g×6袋 熱中症対策 パウチタイプ 常温保存可能