猫草、植え替え!

まびさんは普段、主食のキャットフードの上に千切った猫草をまぶして食べています!

たまにですが、猫草の鉢植えから直接、食べたりもしますし、ちゃんと食べずに草を引っこ抜いて遊んでいる時もありますw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
猫草を食べにやって来ました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
においを嗅ぎます
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
鮮度を確認中です
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
そろそろ新しい猫草に代え時ね!

草が寝ぐせだらけのボーボーになっており、色も鮮やかな緑色から黄色に変色していたので、そろそろ植え替え時ですね。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
古くなった猫草

いつも、食べさせている猫草はコレ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
無印良品の猫草栽培セット

お水を入れて、陶器の入れ物にセットすれば、あとは育つのを待つのみ。
今の時期は暖かく日差しもありますので、育つのも早く、そして沢山茂ります!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お水を入れて待つだけ!

早く育って、新鮮な猫草が食べたいですね。まびさん(^u^)

そして今日は、まびさんがはっきり写った写真がなかったので、おまけです(^v^)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
猫草さん!早く育ってね♪