おしっこが出てない?!Part2

以前にも、おしっこが出てなくて、アタフタした事がありましたが、この間も、1日半以上おしっこが出てなくて、急いで病院に行きました!
こちらの記事もご覧ください!おしっこが出ていない?!

エコー検査をしてもらったら、膀胱におしっこ自体が溜まっていなかったので、尿管結石ではなくただおしっこが生成されてなかったそうです。
念のため、血液検査と尿検査をしてもらいました。
血液は正常値で、尿には細菌と潜血が少しありました。

膀胱炎の可能性もあるということで、抗生物質を処方して頂き、
食事療法として、ロイヤルカナンの『pHコントロール+CLT』を紹介してもらいました。

1週間後に再度尿検査をしてもらって、細菌の反応がないことを確認しました。
潜血は続いているのですが、残尿感や体調が悪い風でもないので、膀胱炎でもなさそうです。

それから1カ月『pHコントロール+CLT』を与えています。
以前より、お水を飲む回数が増え、その分おしっこもいっぱい出ています。
膀胱炎の予防としても、効果ありって感じです。

ただし、最近、『涙』と『目やに』がひどくなってきているようなので、キャットフードが合わないのかもという事で、別のフードを紹介してもらいました。

もうちょっと、様子見です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あたちはとても元気よ!(^^)!心配ナッシングよ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
( ˘ω˘)スヤァ