まびパパダイエット

まびパパは、今ダイエット中です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびパパのダイエットを応援します!

いや、まびハハがよく口ずさむ「くまのプーさん」の歌の前から、うすうす気づいていたんです。
こちらの記事も合わせてご覧ください!くまのプーさん?!

ちょっと走ると、おなかの肉がぶよぶよ揺れて走りにくかったり。
靴下を履くときに、わき腹の肉がジャマだったり。
久しぶりに会う人から、「ひとまわり大きくなった?」とか言われたり。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびさんにも気付かれていました(*_*;

原因はわかってるんです。
たばこをやめた代わりに、仕事中に口にする飴、チョコ、ガムの菓子類と、昼食、夕食の量が増えた事なんです。
(職場近くのお菓子のスーパー!隔週で20%オフセールするのやめて~)

だったら食べる量を減らせばいいじゃないか!(ごもっとも)

以前、まびパパは友人の結婚式に向けてダイエットをしたことがあります。
・夕食の前に小皿1つ分の生キャベツを食べる
・夕食のおかずを焼き野菜/蒸し野菜などの野菜中心にする
3か月で5キロの減量に成功しました!

今回は、だらけた生活と年齢の増加により、筋肉量が減ってきていることを問題視し、
食生活の改善ではなく、筋力アップでダイエットをしたいと思います。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
今日はダイニングテーブルの下でチョチョイ!と頑張ってます

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
椅子が行く手を阻みます。
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
毎日コツコツ運動しましょう!

手始めに職場での朝のエレベーターをやめて階段にしてみました。
4Fぐらいで息があがって、6Fぐらいで足がもつれそうになり、8Fでは限界、やめときゃよかったと半分後悔。
実はまびパパは10Fが職場なので、いまさらエレベータに乗ることもできず、へろへろでたどり着きました。

毎日続ければ平気になるかなぁ?

応援してくれよ!まびこくん。