まびさん指サックタイプの歯ブラシに挑戦!!

まび家では歯みがきの時、シートタイプと指サックタイプの歯ブラシを使用してます。
ちなみにシートタイプはまびさん。
指サックタイプの歯ブラシはコロ助くんが使っています。
こちらの記事も合わせてご覧ください。『初歯ブラシ!!歯磨きで息スッキリ♪』

指サックタイプの歯ブラシはとても磨きやすかったので、まびさんもシートから歯ブラシへ替えてみました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
エブリデント はじめて歯ブラシ スモール
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
これなぁに?

不思議そうにしているまびさん( *´艸`)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
クンカクンカ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ガジガジ♪

目の前に歯ブラシをセットした指を差し出すと、すぐに匂いを確認しガジガジしてくれました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あぁ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
クセになる噛み心地ね!

もう、ガジガジが止まりませんww
まずはお口の中に入れるのは大丈夫みたいで、第一関門は突破です。
では、歯磨きしてみましょう!!

まびさん、準備はイイですか?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ええ!大丈夫よ♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ガジガジするだけでしょ?楽勝よ(^O^)/

まびさんは、ガジガジするだけと思っていた様ですが、まびハハが歯を磨こうと歯ブラシを動かすと、嫌がり始めました。
さぁ、お口を開けてくださいな!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ガジガジするだけじゃなかったの?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
きゃぁ~(~_~;)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まだ終わらないの?

慣れないせいか、嫌がっていましたが何とか磨けました。
歯ブラシの方が口を大きく開けなくて済むので、まびさん自身もう少し慣れたらこちらの方が楽かもしれません。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
乙女の息はいつでも爽やかよ(^_-)-☆
アースペット エブリデント はじめて歯ブラシ スモール 【犬・猫用 お手入れ用品 デンタルケア】