ネコ部屋の模様替え!!

ネコ部屋に敷いているジョイントマットが、まびコロの爪痕でボロボロになってきたので新しいものに張り替えました(^^)v

まずは、ケージとキャットタワー以外のもの(爪とぎハウスやひんやりグッズ)を退けます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
今から何が始まるんだろう??

爪とぎハウスやひんやりグッズが無くなると結構広い?!
定期的に使わない物は処分してますが、まだまだ物が多いみたいです(;^ω^)

では、張り替えの作業を始めましょう♪
まずは古いマットを剥がしていきます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
一段目撤収
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
二段目撤収
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
三段目も

徐々に無くなっていくマットの上を移動しながら、作業の様子を見守るコロ助くん!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
どんどん無くなっていくね!(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
わぁーーこんなに狭くなっちゃった~(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ここなら安全!!(コ)

ケージとキャットタワーを移動して、新しいものに張り替えました。

そして、張り替え後はこちら!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
大判サイズで、色味も黄色とライトベージュの組み合わせで、部屋が明るくなりました!!

マットに合わせて、掛け軸も新しいものに♪
新しいのはオシャレ手拭いをタペストリー棒に取り付けて掛け軸風にしています!(^^)!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
オシャレ手拭いを掛け軸風に!!

敷き終わったので、まびコロおふたりに感想を聞いてみましょう!!
さぁ、新しいマットにお上がり下さい(*^^*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
少し躊躇いがちなおふたりww
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ニオイが気になるけど、イイんじゃない!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
前のより少し滑りやすいね。

数日間はマットの新しい匂いが気になり、マット表面のコーティングが効いているせいでしばらく滑りやすかったです。
徐々に匂いも滑りやすさも落ち着いて、まびコロもいつも通りネコ部屋で寛いだり走り回ってますよ(^^♪

【まもなくP5★19日13時まで】SOFTSEA ジョイントマット 大判 60cm 厚手 6畳 32枚 EVA 安心のノンホル 高品質 防音 断熱 転倒防止 サイドパーツ付き 単色 床暖房対応 子供部屋 ペット フロアマット プレイマット キッズ ベビーSOFTSEA