我が家の設備点検日あるある&脱★ひきこもり

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ふたり揃ってケージの中へ

ふたり揃ってケージの中へ捕らえられていますが、決して何か悪い事をしたわけではありません( *´艸`)
この日は年に数回ある火災報知器の点検がありました。
人が出入りするので、その間はまびコロはケージの中へ。

5分くらいで点検が終わり、再びまびコロをケージの外へ!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
終わったの??

トイレの中からまびさんが出て来ました。
まびさんは設備点検の時に知らない人が家に来ると、毎回トイレの中に籠ります。
そして前までは、業者さんが帰った後でも、そのままひきこもり1、2時間くらいは出てきませんでした。

しかし、毎年数回必ずくる点検に対し、飼い主がケージを開けに来た時はもう大丈夫だと理解する様になり、すぐにトイレから出てくるように(*´▽`*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
たった5分が長く感じたわ。。。
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あぁ~疲れた(/ω\)

一方でコロ助くんは人が来ても隠れたりせず、じーっと様子を覗っていますww
そして点検の後はテーブルの脚に頭をくっ付けておネンネです(*´ω`*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
( ˘ω˘)スヤァ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
頭をピッタリくっ付け寝
【SNS26万いいね!】水まる餅 お中元 帰省土産 わらび餅 父の日 ギフト わらびもち 黒蜜 きなこ きな粉 餅 京都 おもしろ 土産 プレゼント スイーツ 糖質 内祝い お祝い 手土産 和菓子 お菓子 水まるもち お取り寄せ 6個入り