夏の風物詩♪お揃いの手作り浴衣!!

7月も残りわずかですが、でも夏はこれからが本番ですね!

最近、ミシンの調子が悪くて、長らくハンドメイドからは遠ざかってましたが、久しぶりにまびコロの衣装を作りましたよ。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
手作り浴衣

今回は色違いで同じ柄の生地で作りました♪
まずはまびさん用ですがレディーらしく大きなリボンの帯に、裾はレースで装飾しました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まびさん用の浴衣

続いて、コロ助くんの方は貝の口結びでシンプルに!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
コロ助くん用浴衣

では、専属モデルの登場です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あぁーー、何だかダルいわ。。。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
お腹を出してクールダウンよ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
スヤスヤZzz。。。

おやおや、登場の段階でもうダラケてましたね(苦笑)
まびさんお仕事中ですよ。起きてください!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あら、いつの間に寝てたのかしら?

じゃぁ、気を取り直してもう一度!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
大きなリボンの帯がポイントです

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
どう?和服美人に見えるかしら?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
今度は少しお顔をアップに♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
足を崩して色っぽくw
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
キリっと真面目に

まびさん、すっかりやる気が出てきましたね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
だって、専属モデルですから!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
当然よ♪

続いては、新入りモデルコロ助くんの登場です(*^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
モデルって何をすればイイの??

コロ助くん、そのままカメラの方を向いてください。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
こうでイイの?

バッチリですよ!!コロ助くんは初めてのモデル業で緊張気味でしたが、よく頑張りました!(^^)!

ドウシシャ 電動 かき氷 機 本格ふわふわ 氷かき器 ブルー 2017年 モデル DCSP-1751