寒い日が続きます、こんな日は毛布に包まれます♪

先日、こちらではあまり降らない雪が降りました!
寒い日が続きますね。
数年に1度の寒気が、またやって来るそうです。
日本各地で雪が積もって、道路は車が立ち往生したり、水道管が凍結したり、葉物野菜もまた高騰しそうで、嫌になっちゃいますね。

我が家でもまびさんが寒そうにしてたので、毛布で包んであげました♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
毛布でぐるぐる巻きのまびさん
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
あったかそうです

嫌がってすぐに出てくるかと思いましたが、気に入っちゃったようです!
呼んでも顔だけ動かして動こうとしませんw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
呼んだ?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
もうね!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
出られないの・・・。

もう、赤ちゃんのおひなまき状態ですw
おひなまきをすると赤ちゃんはおかぁさんのお腹の中にいるようで、落ち着いてぐっすり眠るそうです。
さぁ、まびちゃん赤ちゃんも、眠たくなってきたようですよ

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
うとうと、目が閉じてきました
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
もう、寝ちゃったかなぁ?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ぐっすり寝ちゃってます
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
そっとしといてあげましょう

夜ベッドで寝る時に、布団が冷たいと嫌ですよね!
そんなとき、布団乾燥機の出番です。広げたり畳んだりが面倒なシート式ではなく、アタッチメント式なので楽ちんです。15分でポカポカ↓

日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-V300 P