冷房

ますます、暑くなってきましたね。週末、我が家では今年に入って初冷房をつけました!

ここのところ、まびさんも自ら涼しい場所を探して涼んでいましたが、暑さが原因で少し、ぐったりしている感じがしました。(今まで通り、食欲はあります!)
体がまだ夏に向けて準備途中にも関わらず、今年は急に暑くなりましたので、早くも夏バテ予備軍でしょうか((+_+))
大好きなアルミボールや猫じゃらしで遊んでいても、少しだけ遊ぶと扇風機の前でコロンと横になって涼みます。
昼間はほとんど寝て過ごしますが、寝る場所を何度も変えていました。どうやら眠れないようです。フサフサの毛皮を羽織っているので、暑いでしょうね~

エアコンのスイッチをONして、室内が涼しく快適になり始めると、窓辺でぐったり横たわっていたまびさんが、遊んでほしそうにスリスリしてきました!

大好きな、トンボの猫じゃらしで遊びます!
トンボを目で追います。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
狙いを定めます!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
獲物が来たー♪

トンボが目の前を通過します。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
獲物を泳がします~

獲物がこちらに向かってきました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
獲物を捕らえます!(^^)!

必殺、クロスハンドです!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
惜しくも、獲物を逃しました(*_*;

ついにトンボを捕まえて、ガジガジ噛みます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ついに捕らえました!!

久しぶりに、たくさん遊びました!涼しいと少し元気が出ます(*^_^*)
遊んだ後は、まびハハお手製のまびホームでお昼寝です(-_-)zzz暑さを忘れて、ぐっすり眠ってくださいな!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お疲れ様でした(*^^)v

こちらの記事も合わせてご覧ください!まびホーム作成♪