続★早食い対策!!~円筒を使ってホジホジ♪~

続★早食い対策!!

小さい頃から食べる事が大好きなコロ助くん。
今なお変わらず、早食い&暴食気味です(;´∀`)

以前は、早食い防止食器を使用していましたが片付けが面倒なので、もっと簡単&楽しくできる方法を考えるようになりました。
こちらの記事もご覧ください→『早食い防止食器『ホジホジフィーダー』の代わりに!!』

今回、対策に使用したのはこちら♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
円筒目がけて駆け寄るコロ助くん!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
中におやつをセット

ダンボールの円筒に、おやつを入れて取り出してもらいます。
取り出すのに少々手間がかかりますので、しっかり早食い防止に( *´艸`)

おやつを取り出そうと、筒の中を覗き込むコロ助くんww

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
おやつ発見♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ソレ!ソレ!

上手におやつを取り出し1粒目ゲットですヾ(≧▽≦)ノ
続いて、2粒目行ってみましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
じ~っ!!

筒の中は暗いので、おやつの匂いを頼りに場所を確認。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あの辺りかな?

場所の目星がついたら、一気にホジホジ~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
2粒目もいただきーー(^_^)/~

食べる事が好きなので根気強くホジホジ♪
ちゃんと楽しみながら、順調におやつをゲットしていきました。
ちなみに、まびさんの場合はホジホジするのが面倒になり、途中で諦めて去ってしまいますw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ボクは食べるのが大好きだからね(∀`*ゞ)エヘヘ
ありがとうの花 『大輪の花が咲く』 430g タレ付き 大阪 鶴橋 焼肉 白雲台 バーベキュー 焼肉セット ギフト