真夏のお楽しみ♪手作りちゅーるアイス2021~今年はどんな形?~

夏のお楽しみ♪今年も、ひんやり冷たいちゅーるアイスを作りましたよヾ(≧▽≦)ノ

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
今年も作るんだね!!

まずは以下の材料を用意します。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
お好きな味のちゅーる 紙コップ かき混ぜ棒
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
製氷器のシリコンモールド
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
デザインは薔薇!!

材料の写真を撮影中に、おじゃま虫が発動しましたよ( *´艸`)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
チョイ!チョイ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ガジガジ♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
高速猫パンチ

かき混ぜ棒が気に入って、おもちゃ代わりにしていますww
再びちゅーるアイスの手順に話を戻し、紙コップに好みの分量のちゅーるを入れてお水を注ぎます。

こちらの記事も合わせてご覧ください→『暑い日のお楽しみ♪ちゅーるアイスの作り方公開!!』

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
好みの分量のちゅーるとお水をよく混ぜます

よく混ぜ混ぜしたら製氷器に注ぎます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
製氷器に注がれたちゅーる水

あとは冷凍庫で固まるのを待つだけです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
出来上がりが楽しみだね♪

キレイな薔薇の形に仕上がるでしょうか?次回公開です(^^♪

製氷皿 バラの形 製氷器 シリコン アイストレー製氷皿 製氷機 シリコンモールド 氷型 型取出し簡単 柔らかい 可愛い アイスクリーム 贈り物 家庭DIY プレゼント お茶やお酒用氷が作れる おしゃれ ギフト 2サイズ