朝運動おサボり隊の猫じゃらし熱復活!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
じたばた

手をばたばたさせ、もがいているまびさん。
何をしているのかと言うと

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ガジガジ♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
バシ!バシ!

ハイテンションで猫じゃらしに食らいついています!(^^)!
以前、猫じゃらしに対し反応が薄くなってきたとブログに書きましたが、その原因がやっと分かりました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
猫じゃらし各種

左は、いつも使っているお気に入りのゴム紐タイプ。紐の部分をかじったり、引っ張ってビヨーンとするのが大好きです。
真ん中は、細い紐にトンボさんが付いたタイプ。
右は、ワイヤータイプ。ぴょんぴょん跳ねるように動くので、食いつきもイイです。

ゴム紐タイプとワイヤータイプは動きに緩急がつけやすいので、特にお気入りだったのですが、急に反応がうすくなりました。
しかし、新しい猫じゃらしを開けるとこの飛びつき様。

新旧をフリフリして比べてみると、猫じゃらしの先端に付いているトンボの音が全然違いました。
新しいのは、シャカシャカ良い音がなり、古いのは全くでしたw

カサカサ鳴る物によく反応するので、音も大事なのですね(^^)/

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
そうよ!音も大事なのよ♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
イエーイ!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ガシッ

立ち上がり、獲物をゲットですヾ(≧▽≦)ノ

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
シャキーン

最後はポーズを決めてフィニッシュです♪
そして、続いてはコロ助くんの番です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あれ?久々に良い音が聞こえるよ~

新しい猫じゃらしの音に反応していますよ!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
さぁ、行くよ(^_-)-☆
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ソレ~

コロ助くんも大喜びで食らいつきました(*´▽`*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
宙に浮く大桃ww
【SNS26万いいね!】水まる餅 お中元 帰省土産 わらび餅 暑中見舞い ギフト わらびもち 黒蜜 きなこ きな粉 餅 京都 おもしろ 土産 プレゼント スイーツ 糖質 内祝い お祝い 手土産 和菓子 お菓子 水まるもち お取り寄せ 6個入り

巨峰