猫が釣れる釣り掘!?サークル爪とぎで釣りごっこ♪

まびハハは家でゆっくり過ごすのも大好きなのですが、日常生活で出歩く頻度が圧倒的に減ったので、さすがに運動不足気味。。。

家事の合間にスクワットなど簡単に出来る運動も合わせて行ってます。
そして、まびハハの運動不足解消の為に、まびコロにも協力してもらっていますよヾ(≧▽≦)ノ

今回は丸いサークル爪とぎを使い、釣りごっこして遊びました♪
さぁ、釣れるでしょうか( *´艸`)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
猫が釣れるという伝説の釣り堀

釣り堀に猫じゃらしをセットし、待つこと数秒w

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
トンボさん見っけ♪

猫じゃらしのトンボさん目がけて駆け足でやって来た、まびさん!(^^)!
釣り堀の縁に手をかけ獲物を観察。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
もう少しこっちに来ないかしら?

狙いを定めて飛び掛かる寸前で、獲物が真上へ!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ピーンww
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
獲物に突進
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ペロリ!!

遂に獲物に食いついたまびさんをゲットです(^^)v
キャッチ&リリースして2回目です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
準備を整えるまびさん
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
さぁ、始めましょう♪

幅が狭い縁の上を、落っこちないで上手に動き回ります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
上空まび模様

上から見ると、まびさんの体の模様がハッキリ見えます(*^^*)

しばらくして、猫じゃらしフリフリに疲れてきたまびハハ。
一方で、まびさんはまだまだ元気です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
さぁ、もう一回行くわよ!
マダムシンコ ヒョウ柄 バウムクーヘン「 とろ〜りマシュマロクーヘン 」【冷凍便】バームクーヘン 人気 お取り寄せ スイーツ ケーキ ギフト プレゼント 贈り物 入学祝