クッションカバー作成♪

今回は、まびこの事ではなく、まびハハの事になりますが、久々に新しいクッションカバーを作成しました!

リサラーソンの猫がプリントされた生地を使用しました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クッションカバーに映える大きめプリント

以前、裁縫用接着剤の「裁ほう上手」で作ってみましたが、中にクッションを入れると、厚みで生地が引っ張られて接着部分が剥がれやすくなるので、今回はミシンを使って作りました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
愛用のジャノメミシン

下糸と、上糸のセットに少し手間取りましたが、これさえできれば、あとは縫うだけ(*^_^*)
ミシンを箱から出したら、すぐにまびさんが箱の中へ。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
箱があればすぐに入ります!

まずは、赤い生地のクッションカバーが縫い終わりました!まだ、中にクッションを入れていないのに、カバーの上に乗っかるまびさん。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
これ、私の?

薄いベージュの方も縫い終わり、カバーが完成しました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
猫の柄が可愛い(*^^)v

中にニトリで購入したクッションを詰めていきます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ニトリの羽クッション

完成はこちら!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびさんに仲間ができましたw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
猫グッズが増えてうれしいです♪

また、可愛い生地を見つけて、何かイイものが出来たらお披露目したいと思います(*^_^*)