コロ助が嘔吐しました~原因は??~

育ち盛り真っ只中で、食べることが大好きなコロ助くん!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
食べ物はどこだぁーー!!

先日、夜中にコロ助が初めて嘔吐しました( ゚Д゚)
原因はこれです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
トイレの中にあるもの
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
飛び散ったパインウッド

どうやら、食べてしまったのはトイレに敷き詰めているパイウッドのようです。
夜中にトイレの中から飛び散った欠片を食べ物と勘違いした様子(*´з`)
トイレに流せるタイプのものなので、胃の中で少し溶けていました。
吐いた後は、体調には異常はなく元気にしています。

そして、次の日

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
食べ物はどこかな?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おかぁさんどこにあるのか知らない?

コロちゃん、もうすぐご飯だからおやつはないよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
えっ?!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
何だよ~ケチ<`ヘ´>

四六時中、食べ物の事ばかり考えているコロ助くんなのでした。

↓ご飯を待っている時のコロ助くんの様子はこちら↓