お誕生日は苺ロールケーキでお祝い♪

昨日は、まびさんのお誕生日でしたので家族でお祝いをしました(*´▽`*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
お誕生日のご馳走はなにかしらね?

まびさんもお楽しみにしている、今年のお誕生日のご馳走はこちら!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
箱の中身は??
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
苺ロールケーキ♪

今年のご馳走は、犬猫用の苺ロールケーキでした。

毎年、ウエットの缶詰をベースに大好きなおやつを、ふんだんに載せたご馳走プレートを作りますが、またまた立ち寄ったペット用品のお店でケーキを見つけたので、今年はこれにしました(^^)v
ちなみにペット用ケーキは初めてです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
んん?食べ物の気配を感じるぞ!

ケーキに気付いて、コロ助くんが駆け寄って来ました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
わぁ~甘酸っぱい匂いがするよ(*´▽`*)

コロ助くんの後に、主役のまびさんもやって来て、

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
わぁ♪美味しそうね!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
初めて嗅ぐ匂いだわ

2人とも興味津々( *´艸`)
見た目も匂いも人用と変わりなく、苺のフルーティな香りがしました。

ケーキを切り分けて、さぁ召し上がれ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
クンカ!クンカ!

再び、ケーキを前にして匂いを嗅ぐお二人。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あたち、これ要らない

えっ(゚Д゚;) さっきまで、とてもケーキに関心を持ってたのに。。。
せめて生クリームの部分だけでもと思い、スプーンにつけて舐めさせようと試みます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
クンカ!クンカ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
やっぱり要らな~い(/ω\)

あらあら、そっぽを向かれてしまいました(~o~)

一方、食いしん坊のコロ助くんは

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ペロっ♪

生クリームの部分は、ゆっくりペロペロ舐めていましたが、いつもの様に食が進みません。
コロ助くんにもケーキをスプーンですくって、口元まで持っていきましたが、

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
要らないよヽ(`Д´)ノプンプン

拒否られちゃいました(´・ω・`)
その後、猫用のおやつをまぶしてみましたが、それでもダメでした。

誕生日のご馳走は、好物を集めたおやつプレートに戻りました(涙)

国産 天然みつろう 肉球クリーム 30g 無添加・無香料 犬猫用 ペット用 肉球ケア 舐めても安心安全 滑り止め クリーム