イカ釣り

先日、まびハハ&まびパパは、夜釣りに出かけました!

今回の狙いは、剣先イカです!
今が旬ですので大物が釣れたら、お造り、炊き込みご飯など色々と想像してニヤニヤしていました♪(まだ、釣れてないのですが。。)

釣りを始めてすぐに、まびパパが剣先イカを釣りあげました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
1匹目GET♪

幸先のいいスタートです♪早い段階で釣れると、気分が乗ってきて、たくさん釣るぞぉと更に意気込みます(^O^)/

しかーし、しばらくすると、潮の流れがとても速くなり、投げた仕掛けが沈まず、流されてしまう為、途中で諦めて引き揚げました((+_+))
今回の結果は、まびパパが1匹釣って、まびハハはゼロでした(涙)

とれたての剣先イカはお造りにしていただきました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
新鮮なうちにお造りにしました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なに、なに?美味しそうね(*´▽`*)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
クンクン♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
新鮮なイイにおい!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
とても気になっている様子

まびさんには申し訳ないのですが、我が家では健康衛生上、生ものは与えていません。
イカは新鮮なものや加熱した場合、食べさせても良いみたいですが、スーパーなどで売っている白くなったイカは生で与えない方がイイそうです。

なので、まびハハ&まびパパで美味しくいただきました。
獲れたて新鮮で甘くて美味しかったです!
今回は、1匹しか釣れなかったので、次回は大物、もしくは沢山釣れたらイイな(^u^)