最強のおもちゃ

以前、お気に入りのおもちゃを紹介しましたが、実は、もっとすごいおもちゃがあります。
こちらの記事も合わせてご覧下さい。お気に入りのおもちゃ

そのもっとすごいおもちゃはN係長から教えていただいたシロモノです。
市販されているものではなく、作り方はチョー簡単!
「アルミホイル」をクシュクシュっと丸めるだけ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
大好きなアルミボール♪

これが最強!
丸める時のカサカサ音がしただけで、遠くに居ても寄ってきます。
まびこはひたすらこのアルミボールを追っかけて遊びます。
前足で蹴って、走って追っかけて、息があがっても追っかけて、ゼイゼイ言っても追っかけて、苦しくなっても追っかけて、見てるこっちも疲れるほどに追っかけます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
アルミボールを追っかけて!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
追っかけて~

どこか取れないところに入れてしまうか、見かねて取り上げるまで、延々と遊び続けます。
キラキラと光りの反射具合やカサカサと音がするのが良いのでしょうか?

但し、留守番中や見ていないところでは、遊び疲れて、力尽きるのではと心配になるので、厳重管理が必要です。
誤飲することもありますので、大き目に作って、遊び終わったらちゃんと回収しておきましょう。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
疲れてきたので、横になりながら遊びます!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お疲れ様でした(^-^)