ビックリ仰天!?初めての吹き戻しに興味津々♪

お顔を前に突き出し、興味津々にじーっと何かを見つめているコロ助くん。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あれ、なぁに?

更に近づいて、不思議そうに見つめ続けますw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
何なのか見当がつかないよ

そーっと、コロ助くんの前に差し出すと

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
先っちょは、どうしてグルグルになってるの?ペシ!ペシ!

グルグルの部分が気になって何度もペシペシを繰り返します。
ちなみにコロ助くんが気になって仕方がないグルグルの正体はこちら

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
吹き戻し

縁日や駄菓子屋さんなどで見かける笛のおもちゃ「吹き戻し」でした。
100均のセリアで見つけて、面白そうなので買ってみました(^^)v

実際に、吹いて伸ばしてみると

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
わぁーーΣ(゚Д゚) いきなり驚かさないでおくれよ。

ビックリして後退りました( *´艸`)
しかしビックリしたのは最初だけで、吹いて戻すを繰り返すと、その動きに合わせて顔を突き出して、楽しそうに吹き戻しを追っていましたよ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
もう怖くないよ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
大きなお口を開けて あーん♪

一方で、まびさんの反応はどうでしょうか?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
クンカ!クンカ!・・・

一応、匂いを嗅いで何なのか確認しましたが、その後は興味を示さずおネンネです( ˘ω˘)スヤァ

国内正規品 CLEAND クリーンディー 歯ブラシUV除菌乾燥機 T-dryer ブラシ部分を衛生的な状態で保つ CL20314 CL20315 CL20316 CL20317