初歯ブラシ!!歯磨きで息スッキリ♪

実は、コロ助くんの口臭が気になってきたんです。
キャットフードのキトン(子猫用)は、食べやすいように匂いもきつめに作ってあるのか、段々と口臭が気になって来ました。

まびさんの場合は、歯磨きシートを使ってます。
こちらの記事もご覧ください・・・「耳掃除と歯磨き」

コロ助は歯磨きシートも苦手で、うまく歯磨きができないので、試しに歯ブラシを買ってみました♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ペットキッス (PETKISS) 指サック歯ブラシ

指サックの先に極小ヘッドの歯ブラシが付いています

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
まびパパの指にはめるとこんな感じです

では、コロ助の歯磨きをやってみましょう!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
何するの?怖いよ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
怖いよ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ちょっとタンマ

コロ助が嫌がっても、まびパパは容赦しません

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
うぐぅ~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あがぁ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
嫌だって~

コロ助は嫌がってますが、なぜかまびパパは楽しそうです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
はい。反対側~♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
カプ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おかぁさん、助けて~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
もう、お口開けない!

なんとか、歯磨きできました。
少し嫌がっても、ヘッドが小さくて凄く磨きやすいですw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
なんてことするんだよ(怒)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
おかぁさん、ご褒美のおやつ出して~!

歯磨き後におやつはないよ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
何でだよーー(--〆)

苦労したのにご褒美がなくて悔しかったようで、クッションの端っこをガシガシ噛んでました。