まびホーム作成♪

まびこは、段ボールが大好きなので、気に入っている箱は何種類か置いているのですが、段ボール箱をそのまま置いておくとあまり、見た目がよろしくないので何とかできないかと思い、今置いてある段ボール箱の中で、一番大きいものを使って、お家を作ることにしました。
お家の外壁に張り付ける包装紙、屋根の部分に使用するレンガの模様の粘着シートは百円均一で購入!足りない部分や、補強の為に不要な段ボールも用意しました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
主な材料

まず、段ボール箱に窓や入口を設置する場所に印を付けて、くり抜いて置きます。
次に、段ボールの側面に、包装紙を張り付けていきます。順に屋根、必要であれば、煙突などを付けていき、あとはお好きなようにお家を装飾すれば完成♪

まびホームの完成品はこちら

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびホームの入り口

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびホームサイド
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびホームサイド
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびホーム後

外壁には、ドット柄の包装紙を使用し、ステッカー張りました!
まびこはお年頃のレディですので、窓は全てくり抜かずに開閉出来るようにしました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
プライバシーもバッチ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
勝手に開けないで(。-`ω-)

お家の中には、まびさんが楽しめるようにボールを天井から吊るしました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
猫パンチ練習用のボールを天井から吊るしました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
楽しくパンチパンチ♪

そして、窓には余り物の模様が入った布を張り付けました!
屋根にはレンガ模様の粘着シートを使用して、お家感を出しました。やはり、三角屋根のお家には煙突が似合います(^^♪

お魚さんの形をした表札を付けました!とてもお家らしくなりました♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
魚のデザインの表札

まびさんはとても気に入った様です!段ボールもおしゃれに変身してめでたしです(*^_^*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お家の中でネンネ( ˘ω˘)スヤァ