悶絶まびさん&手作りマスク販売のお知らせ

先日、まびパパがホームセンターでウイルス除去剤を買って来ました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
(株)センターバレイ ウイルス除去剤

微酸性次亜塩素酸水を使ったスプレーで塩素やアルコールと比べて、安全で強いウイルスや菌を簡単除去できるそうですよ!
ペットや子供がいるご家庭でも安心して使えます。

テーブルにウイルス除菌剤を軽くスプレーして、布巾でフキフキしました。
すると!?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ゴローン♪のびのび~
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ニャン!ニャン!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
うっとり(●´ω`●)

まびさんが、テーブルの上でスリスリゴロゴロが止まりません\(◎o◎)/!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ラッコポーズで少し休憩中

スリスリゴロゴロに疲れて、少し休憩中に忍び寄る黒い影が

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
お姉ちゃん、何してるの?(コ) びっくりするじゃない!いきなり現れないでよ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
パーンチ!!(ま)

悶絶中に邪魔が入って気に入らなかった様です。
一方でコロ助くんは、まびさんがなぜ悶絶していたのか調査中ですw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
名探偵コロ助くん登場♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
クンクン!確かお姉ちゃんはテーブルの匂いを嗅いでいたよね。
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
でも、そんなにイイ匂いはしないけどな。。。(コ) 早くあっち行ってくれないかしら(。-`ω-) (ま)

コロ助探偵は、しばらくの間、テーブルの匂いを嗅いでいましたが何か分かったかなぁ~

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ボクにはさっぱり分からないよ!

コロ助探偵が去って行ったあと、まびさんは

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
この匂いはお子ちゃまのコロ助にはわからないわよ!

その後もひとり、テーブルの上を占拠するまびさんなのでした( *´艸`)

【お知らせ】
コロナウイルスの影響で、医療現場では使い捨てマスクが不足しているそうです。
まびハハの身内に医療関係者がいるのですが、職場で使い捨てマスクが支給されずに困っていて、かなり前からマスクがあまっていたら譲ってほしいと言われています。

使い捨てマスクはほとんどが中国産なので今、市場では手に入りにくい状態です。
なるべく市販の使い捨てマスクは、危険ととなり合わせでコロナの最前線で戦っている医療関係者に回してほしいという思いがあります。
既製品不買の為に、私が協力できる事は手作りマスクでしのぐ事だと考え、ダブルガーゼ生地が少しだけですが手に入りましたので、マスクを手作りしました。

購入はこちらからミンネ

良かったら覗いてみてくださいね。

センターバレイ ウイルス 除菌剤 微酸性 250ml 本体(次亜塩素酸水)日本製 除菌 スプレー ウイルス除菌剤 除菌・消臭 水 次亜塩素酸水 除菌 消臭