折り紙の帽子♪

夏の日差し対策と言えば、帽子や日傘・日焼け止めクリームなど色々ありますが、この中で、まびこにもできるものと言えば、帽子を被ることです!

ペット用の可愛い麦わら帽子や、水兵帽などが販売されています。それらをサラリと被りこなす、おしゃれな猫ちゃんに憧れます!

今回は、折り紙で作った即席の帽子を被って貰いました(*^_^*)
用意したのは、こちらの3タイプ!麦わら帽子、キャプ、水兵帽です!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
左から、水兵帽・麦わら・キャップ

まずは夏と言えば、やはり麦わら帽子ですね!通気性も良く見た目も涼し気です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
折り紙の麦わら帽子

麦わら帽子のつもりで作りましたが、帽子の色合い的に『男はつらいよ』の寅さんの帽子にも似ていますw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
涼しげで、夏らしいですね♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
寅さんじゃないわよ!

続いて、キャップです!ストライプ模様の爽やかなデザインです♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
折り紙で作ったキャップ

キャップは若者、特に高校球児を連想します。夏休みに入ると高校野球(甲子園)が始まりますね~頑張れ!高校球児(^◇^)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ボーイッシュなイメージです!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
みんな頑張れ!(^^)!

最後は、水兵帽です!青い海、船に揺られて颯爽と海原を駆け抜けるイメージです♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
折り紙で作った水兵帽!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
船が欲しいわ~(^^♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
とても爽やかです♪

基本的に室内飼いで外出しないので、帽子は必要ありませんが、気分だけ味わってみましたw
お楽しみ頂けたら、とても嬉しく思います(*^_^*)

読者のみなさんも暑さ対策をしっかり行い、熱中症には気を付けてくださいね!