まびホーム修理

8月29日は、毎日楽しく拝見させて頂いているブログ『たまの玉手箱』さんのエースこと、タマさんの13回目の誕生日です(^v^)
たまの玉手箱さんのブログはこちらから→たまの玉手箱

少し遅くなりましたが、まびこからお祝いのメッセージをお送りいたします。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
お誕生日おめでとうございます♪

面白くて、とてもかわいいタマさん、いつまでも元気で長生きして下さいね!応援しています(*^^)v

そして、まびさんの様子ですが、以前段ボール箱で作成したまびホームを修理しました。
こちらの記事も合わせてご覧ください!まびホーム作成♪

煙突や、表札が取れてしまい、入口もまびさんの噛み跡がくっきり。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
修理前のまびホーム

修理内容は、煙突・表札をくっつけ直す事と、新しい猫パンチ練習用のボールをまびホームの天井に取り付ける事です!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
100円均一で色違いで、同じボールを購入

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
古い方は、紐が切れています

作成当初は、ボールを天井に吊るしてガムテープで固定しただけなので、すぐに取れてしまいました。
今度は、簡単に取れない様に少し工夫をしました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
工夫その1

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
工夫その2
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
新しいボールの取り付け完了!

そして、まびさんの様子です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なぜか窓から入ろうとします(-“-)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
後ろの窓も気になる様子
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
窓から手を入れます
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
何をしているのでしょうか(・・?

まびホームの修理が完了しました。
また、いっぱい遊んでくださいね、まびさん(^◇^)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
猫パンチ練習用ボールが新しいわ!