ひんやりマット破れる((+_+))

夏の暑さ対策に使用している『ひんやりマット』が破けてしまいました(+o+)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ペティオ クールアルミ ジェルマット
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
破れてジェルが出てしまいました

こちらの記事も合わせてご覧ください!ひんやりマット登場!

どうやら、マットの表面を爪で引っ掻いてしまったようです。引っ掻いて破れた所からは、冷却ジェルが漏れてきています。
中に入っている冷却ジェルを誤飲するといけないので、急いで撤収しました。
お手入れがとても簡単で、電気を使用せず、安心・安全・経済的で、夏場は重宝していたので、また新しいものを探します。

ひんやりマットを撤収したので、涼しい場所を探して横になっていました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ソファーの下に頭を突っ込んでいますw
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
頭を出して、仰向けになっています
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
手を揃えて前に♪

今まで使っていた、ペティオ クールアルミ ジェルマットはアルミ素材で、中にジェルが入っているので、ひんやり感が強く、手触りもプニプニしていて寝心地は良さそうでしたが、マットの表面がアルミ素材なので、爪を引っ掛けると破れやすかったのが残念です。
これを機に、ひんやりマット以外のアイテムも考え中です。アルミ製のクール猫用鍋は、入れ物好きのまびこは多分気に入ると思いますし、また鍋の中に入って寝ている姿を想像すると、なんだか微笑ましくなります(^v^)
あと気になったのが、大理石のペット用マットです。少し高いですが、天然石なのでペットのダニやノミが繁殖せず、お手入れも簡単!耐久性に優れているらしく、長く愛用できるとの事!その上見た目も高級感があります。

探しだすと色んな商品が気になり、目移りしますね!
とにかく、安心・安全・経済的、何よりまびさんが気に入って使ってくれそうな物を探します!
あと、噛んだり引っ掻いたりしても破れにくい素材の物なら、なお良し!

新しいのを購入するまでは、しばらく辛抱してくだされ、まびこくん<(_ _)>

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
エアコンを入れてもらって、ソファーの上で寛ぎ中!