換毛期~お風呂に入ってキレイ!サッパリ♪~

6月に突入ですね!!今月もよろしくお願いします(^^)v

さて、夏に向けて冬毛から夏毛へ衣替えの季節。
まびコロが動くたびに舞い落ち、毎日ブラッシングしても抜け毛の量は変わらず大量です(汗)

なので今年初。お風呂に入ってキレイ!サッパリ♪しましたよヾ(≧▽≦)ノ

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
シャワーを浴びるまびさん
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
お顔はふっくら、体はガリガリww

しっかりシャワーで体を濡らして、シャンプーをします!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
早く流してちょうだいよ(ま)

それでは洗い流しましょう。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あぁ~お風呂って
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
気持ちイイわね♪

シャンプーで体をゴシゴシしてる間は、何度か逃げようとしましたが、シャワーの間はとても気持ち良さそうで、ジッとしていました(*^。^*)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
まびさん!イッチョ上がり

続いてはコロ助くんの番です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
体に何か当ってる。。。

イカ耳になって少し怯えてるコロ助くん。
シャワーに慣れていなくて落ち着かないみたいです。
一旦、シャワーを止めます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
さっきのは何??
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
びっくりしたよ~

最初は、驚いてましたが徐々にシャワーにも慣れていき、シャンプーで体を洗います。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
早く流してよ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
浴槽の縁に捕まってジッと耐えてます!

泡を流してスッキリしました!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ボク、がんばったよ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
コロ助くん!イッチョ上がり

体は水で濡れていますが、コロ助くんは結構ぽってりですね( *´艸`)

お風呂上りには、ご褒美のおやつを食べました。
おやつは、新商品のナチュラルキッス♪ゼリータイプのおやつです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
モンプチ ナチュラルキッス サーモン入りチキンゼリー
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ウンマ!ウンマ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ペロペロ♪おいちぃ

お風呂上がりのおやつは特別ウンマイのかなぁ(*´ω`*)

モンプチ ナチュラルキッス サーモン入りチキンゼリー(40g*3コセット)【d_mon】【モンプチ】[快適ねこ生活]