猫の車窓から

先日作成したヤマトトラック第2号車を、まびこはとても気に入って使ってくれています。
作成の様子はこちらをご覧ください。白猫まびこの宅急便リニューアル

リニューアルしてからは、今まで気に入っていた1番小さい段ボール箱にも目もくれずに、気づいたらすぐに第2号車の中でくつろいでいます!意外と新しいものが好きなのでしょうか?

そして今日の出来事ですが、まびこが見当たらないので、部屋の中を探しましたら第2号車の中に潜んでいました。まびパパが堪らずこっそり隣で覗いていると、まびこは中からパパの手に猫パンチ!クンクン!猫パンチ!を繰り返します。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびパパの手を前足でツンツン♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
そして、クンクン
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
前足でパンチパンチ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
前足で、えぃ!

パパがやめようとしても、もっと遊んでよ~っと見つめて、猫パンチ!
しかし、トラックの中からは出てこようとはせず、窓からおててや、お顔を出して必死でアピールします。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ねぇねぇ、もっと遊んでよ~!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
もういっちょ、えぃ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
両手でバシッつ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
第2号車もなかなか、イイ感じです(^_-)-☆

しばらく、まびさんと遊んでいると、まびハハがおやつを持って第2号車の近くに現れました!さすがにおやつの魅力には、かなわず、トラックから飛び出してきました!
そして、おいしくおやつを頂きました!今日のおやつは、いなばCiaoちゅーるです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
やっぱり、おやつは最高(●´ω`●)

快適な場所を作ってくれて、おかあさんありがとう!

ちなみに人気アプリ「ねこあつめ」にも同様のアイテムがあり『ダンボールドライブ』というらしいです。実物より小さめの設定のようで、ネコがはいっている姿は、パンパンのみっちみち!かわいいです!