サッカーwカップ決勝トーナメント進出おめでとう!!スコティッシュ・まびこvsブリティッシュ・コロ助

サッカー日本代表は決勝トーナメント進出しましたね(^^)v
開幕2カ月前に監督交代などバタバタしたので、直前の予想ではグループステージ敗退が濃厚でしたが、いい意味で予想を裏切ってくれました!

決勝トーナメント1回戦の相手はベルギーで、7月3日の午前3時にキックオフです。
早く起きて応援せねば!(^^)!

そして、前回の応援の記事の直後は、あのコロンビアに勝ったので験を担いで、まび家でもワールドカップ第2戦が開始されました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
もう一回やるの?

ワールドカップ(おやつボウル)の前で選手宣誓です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
私たち、僕たちは、スポーツマンシップに則り、正々堂々と戦うことを誓います

さぁ、始まりました♪
今回もスコティッシュ代表まびさんは堅い守りです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
絶対に負けないんだから

こちらも、前回同様に軽快なドリブルを見せるブリティッシュ代表コロ助

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
香川選手のようにキックオフ!チョイチョイ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
大迫選手のようにためを作って!ボールキープ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
乾選手のようにサイドに流れて!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
いったん長谷部選手まで戻して、ここからビルドアップするぞ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
今度こそ、最高のテクニックでゴールを奪うんだ!

最高のテクニックってなんでしょう?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
カプ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
どうだ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
咥えて運べば、ボールは取られないよ!

なんと?!コロコロ紙ボールを咥えて運んでます\(◎o◎)/

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
なにやってんの?反則でしょ?
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
凄いだろ!落とさないよ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
もう、サッカーじゃないわ

試合後のロッカールームのまびキャプテンの様子です。
「コロ助半端ないって!あいつ半端ないって!
コロコロ紙ボールめっちゃ咥えて運ぶもん
そんなん出来ひんやん普通
そんなん出来る?
言っといてや 出来るんやったら」