首輪の鈴

まびこの首輪についている鈴が、少し錆びて形もボコボコになってきたので、新しいものと取り替えました!
旧タイプは、ドラえもんの鈴を真似してみたくて少しだけ大き目で、黄色の鈴でした!しかし、サイズが少し大きかったせいで、慣れるまで、ぶら下がっている鈴をしきりに噛んでいるのを何度か目撃しました。その為、大き目の鈴はすぐに錆びてしまい、噛み跡でボコボコに(苦笑)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
大き目で黄色い鈴

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
噛み跡と、錆びた痕跡があります。

新しい鈴は、前に付けていたものと同じく小ぶりなものを選びました。色はメタルピンクです!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
新しい、小ぶりのメタルピンクの鈴

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
新旧、大きさ比較

首輪がピンク色なので、黄色ほど目立ちませんが同系色なので統一感があります。また、大き目の鈴の時にはあまり目立たなかった、まびこのイニシャル『M』のチャームが存在感を発揮しましたw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
付け替え後!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
似合うかにゃ~(^ω^)♪

鈴が小ぶりなので、あまり気にならいみたいで、今のところ噛んでいる様子はありません。鈴の音も『チリリリーン』と繊細な、か細い音になりました!