まびパパの禁煙

まびパパは今、禁煙しています。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびパパの禁煙を全力で応援します(^^♪

もともとまびパパは1日10本程度のライトスモーカーでしたが、念願のまびこを迎え入れるにあたって、まびパパは禁煙を決意したのでした。
だって、マンション購入、賃貸の部屋からの引っ越し、まびこグッズ購入・・・結構な出費でしたよ。それなのに、もし、たばこの臭いなんかでまびこに嫌われたら、とっても悔しいでしょ!

職場ではまだスモーカーが何人かおり、仕事の合間、会議の直後、仕事の帰りや飲み会など、それまでの習慣から、たばこを吸いたい気持ちが高まることがありますが、まびこを思い浮かべてググっと我慢します。
禁煙を始めて1年以上経ちますが、減っては来ましたが、いまだに、たばこを吸いたい気持ちになる事があります。いつになったら無くなるのでしょうね?

禁煙を始めてから、お酒の回数が増えたり、体重が増えたりして、まびハハからは「禁煙やめたら?」って、悪魔の囁きに負けそうになる時もあります。
食事の量や間食を抑えて、運動して体重を管理することがこれからの課題です。

禁煙外来やニコチネルパッチ、禁煙セラピーなどありますが、まびパパはどれの力も借りずに禁煙を続けています。

まびこがすりすり寄ってきてくれるのが嬉しくて、まびこへの愛情を力にこれからも禁煙を続けて行きたいです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
今日も暑いですね(*_*;窓際で涼んでいます!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
空を見上げます!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ
まびハハがエアコンを入れてくれて快適♪