獺祭「島耕作」と酔っぱらう2匹!!

お盆休みにまびパパのお友達が遊びに来たので、普段は買わない日本酒を用意しました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
獺祭 島耕作

西日本豪雨の際に蔵元が停電となり、品質基準が満たせなかったお酒ですが、まんが「島耕作」とコラボして、売り上げの一部を義援金として寄付する目的で売り出された商品です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ラベル裏側

大吟醸なので、癖がなくフルーティーで、とても飲みやすいお酒でした。
購入したお店は近所の個人営業の小さな酒屋さんですが、「獺祭焼酎」も置いていて、次回は焼酎にも挑戦してみようかしら( *´艸`)

大人たちが酔っ払っているので、まびさん達にもまたたびキッカーで酔っ払ってもらいましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
またたび祭ね!(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ク~!大吟醸!(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ガシガシ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
キックキック(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ペロリ(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
かなり酔っ払っちゃった(ま)

コロ助くんは、まだお子ちゃまなので、残り香だけで

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
クンクン(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
なんだかいい匂いがするぞ(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
スリスリ(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ゴロン(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ピャ~(コ)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
いい気分だな~(コ)

コロ助くんが酔っ払う様子を動画でもご覧ください。(初動画!うまく見えますか?)

元値は1200円なので、なるべく正規の値段で売っているお店で買ってくださいね。