暑い日のお楽しみ♪ちゅーるアイスの作り方公開!!

猛暑が続きましたが、ピークは過ぎましたね!
暑い間は、ひんやり冷たい物が食べたくなりますが、まびコロもちゅーるアイスでひんやりを堪能しましたよ(^^♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ひんやり♪ウマウマ!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
暑い日はコレよ(^_-)-☆
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
食べるとひんやり涼しくなるね!!

去年までは、アイスの手づくりセットを使って作っていましたが、形や味を変えてみたかったので別の方法で!(^^)!
こちらの記事も合わせてご覧ください!!→『今年の夏の思い出♪アイスをペロリ!!』

まずは以下の材料を用意します。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
お好きな味のちゅーる 紙コップ かき混ぜ棒 チョコレートモールド(型) ロリポップスティック(持ち手部分)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
百円ショップ セリアで見つけた可愛いアニマル型のチョコレートモールド(型)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
同じく百円ショップ セリアで見つけたロリポップスティック(持ち手部分)

次に、紙コップにお好きな味のちゅーるを注ぎ、同じ分量の水と混ぜます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
ちゅーると水を同じ分量でまぜまぜ

そして、型に流し込みロリポップスティック(持ち手)をはめ込みます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
セット完了!!

作っている間、大好きな美味しい匂いに誘われて、二人揃ってキッチンカウンターの前へやって来ましたよ( *´艸`)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
まびコロ、トーテンポールww

後は、アルミホイルで蓋をして冷凍庫で冷やします♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
アルミホイルで蓋して固まるのを待ちます!!

数時間後、可愛いアニマルちゅーるアイスが完成しましたヾ(≧▽≦)ノ

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
猫さんのちゅーるアイス
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
猫さんとパンダさんのツーショットw

では、楽しみに待っていたお二人に食べてもらいましょう♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
待ちくたびれたよw
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘア,コロ助
あたちにもちょうだい!(ま) そんなに押さないでおくれよ~(コ)

お二人とも夢中でペロぺロ♪大好評でした(*´▽`*)

まびコロのペロペロひんやりの様子が動画で見られます♪
そして、チャンネル登録はこちらから☆

チャオ ちゅ?る おちゅ?る元2020(1セット)【ちゅ?る】[爽快ペットストア]