桃の節句♪お雛様とお内裏様に変身!!

3月3日は桃の節句ですね!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
我が家のお内裏様とお雛様

衣装は手作りしましたよ(^^)v
着脱しやすいスタイ型で、同化して見づらいですが胸元の大きいリボンがポイントです♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
着物風スタイ

被り物は、画用紙と折り紙で作りました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
お内裏様の冠とお雛様の釵子(さいし)

では、お雛様のご登場です♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
桃の節句は女子の健やかな成長を祈る行事なんですって!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あたちも、すっかり大人になったわね
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
これからも健康第一、楽しく過ごしたいわ♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
そう言えば。。。今日はお雛様だった
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
モデル業もしっかりやらないとね(*^^*)

次はお内裏様の登場です♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ボク、今日はお内裏様なんだって!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
キリっとカッコよくしないといけないって、おかぁさんに言われたの!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
だからね、今は食べ物事は考えてないよ(^^)

コロ助くんも、おやつの事は考えずに?しっかりモデルをしてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

ホワイトデー お返し チョコ お菓子 子供 かわいい『“和トリュフ”SAKURA3個入』 ネット限定 ギフト プレゼント チョコレート スイーツ おもしろ 義理 義理返し