ヨガまび!!

まびさんは真剣な眼差しで何かを読んでいます。どのような内容の本でしょうか?

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ふむふむ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
真剣な眼差しです

まびさんが読んでいるのは、サッカーの長友佑都選手の「ヨガ友」という本です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ヨガ友

この本は、長友さんがヨガの中に自身のストレッチや瞑想を織り交ぜた独自のトレーニング方法で、生活習慣からくる不眠やストレスをヨガを通して改善していくココロとカラダを変える新感覚トレーニングだそうです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
人間の本はなかなか難しいわね!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
読むのにエネルギーを使い、思考がショート(@_@;)

そして、ヨガ友を熟読後、早速ヨガまびを実践(^^♪
ゆっくり深呼吸し、片手を床についた状態で、片足をゆっくりあげます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
片足を上げます!

では、もう少し高く上げてみましょう!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
えぃ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ピン!と垂直に足があがりました

その状態をキープして、ゆっくり息を吐きましょう!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
足をペロペロしています!

て、おーい!今は、足をぺろぺろではありませんよ(--〆)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
つい、猫の本能が出ちゃったわw

ちなみに、ヨガ友にはこのポーズはありません。。。
ヨガまびでココロもカラダも生まれ変わりました♪