手袋型ペット用ブラシの使い心地は??

コロ助くんはブラッシングが苦手です。
何か良いものが無いかネットで色々見ていたら手袋型のペットブラシを見つけたので購入しました(^^)v

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ペット用ブラシ グローブ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
手のひら側にはラバーブラシが付いてます!

それでは、手袋型ペットブラシの反応はどうでしょうか?
優しくナデナデしてみましょう!(^^)!

サークル型爪とぎの中に、まびさん発見!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
バリバリ♪
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あぁ~スッキリ(*´▽`*)

爪とぎ後のお寛ぎ中に失礼しますね。ナデナデ~
この手袋型のペットブラシは片方だけの右手専用なので、使用してる時は写真が撮れませんでした(=_=)

ブラッシング中の様子は割愛し、ブラッシング後の反応だけ!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ムスっ<`ヘ´>

まびさん、かなり不機嫌そうですね。
ブラッシング中はじっとしていてくれましたが、ラバーブラシの時より明らかに嫌そうにしてました。
仕上げのコロコロを始めると上機嫌なってくれて一安心(*^^*)

それでは、お待たせしました!
コロ助くんの出番ですヾ(≧▽≦)ノ

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ん!ボクの出番だって?

手袋を付けて、近づきます。
この時点ではまだブラッシングされる事に気づいていません( *´艸`)
そのまま優しくナデナデ♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ヤダよ~止めておくれーー

撫でただけで、この反応(;゚Д゚)
強いて言えばラバーブラシの時の方が、まだマシかなぁ。。。
ちょっとだけブラッシングして、その後猫じゃらしで気分転換です!!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あぁ、酷い目にあったよ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ワチャー!!
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
バシ!バシ!

スッキリした後は、キャットタワーのテッペンへ

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ボク、あの手袋も苦手だよ

撫でるだけでしたが、まびコロどちらにも嫌がられてしまいました(*_*;

ちなみに、まびさんの毛はコロ助くんより柔らかくて長めなので、そこそこ毛が取れましたが、コロ助くんは短すぎて全然でした。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
今回のまび玉
母の日 プレゼント キティ入り 花束風 レインボーカーネーション入り フラワーアレンジメント キティちゃん入り 生花使用