梅雨入り

梅雨入りの季節になりました。まだ梅雨入り本番ではありませんが、降り続く雨と日照が少なくなるので、毎年この季節が来ると少し憂鬱になります。まだ、蒸し暑さはあまり感じませんが、これからどんどん気温も高くなりますので、それが加わるともう、最悪です(;一_一)
ジメジメしていて、お荷物になる傘は持ち歩かないといけないし、湿気で髪型がキマらないなど、言い出すときりがありませんので本題へ!

まびハハ以外にも、もう1匹梅雨の時期が憂鬱な方がおります。。。
窓際で外の様子を確認しています。日光が当たる場所を探していますが、今日はどうやら天気が悪い様子。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
外の様子を確認中!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
今日は雨だニャ~

数時間後、今度はキャットタワーからお外を眺めていますが、さらに雨脚が強くなってきました。まびさんは大好きな日光浴ができなくて少し残念な様子です。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
再び外を眺めます!

少しの間、雨音に耳を傾けているかのように、外を眺めた後、遊んで欲しそうに擦り寄ってきました。ここで、雨の日の憂鬱を吹き飛ばすべく、まびさんの大好きなトンボ付きワイヤー猫じゃらしで一緒に遊びました!
前足で一生懸命ねこパンチを繰り広げます!ワイヤー製なので弾力があり、よく弾みます。まびさんの勢いも止まりません。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
遊んで気分転換をします♪

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ねこパンチ炸裂

しばらくして、獲物を仕留めました!思いっきり飾りのトンボをガジガジ噛んでいました。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
獲物を仕留めてガジガジ噛みます!

遊んだ後は、おやつを食べて箱の中でネンネです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
遊び疲れてネンネ(-。-)y-゜゜゜

遊んだら少し、気晴らしになったかな?早く日光浴ができるといいね、まびこくん(*^_^*)