お風呂に入れました!!~まびさん編~

梅雨が明けて、暑い日が続いてますね。
換毛期も終盤に差し掛かり、まびさんをシャンプーすることにしました!
こちらの記事もご覧ください・・・「シャンプーしました!

泡で出てくるタイプのシャンプーを使います。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
ライオン 泡リンスインシャンプー 低刺激タイプ

まびさんをお風呂場に連れていきます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
パパに抱っこされるまびさん
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
あんまり良い思い出ないのよね~(ま)

前回の事を覚えてるのでしょうね、そわそわしています。
今回はバスタブの中でシャンプーしてみましょう!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
えっ!?なに?(ま)
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
出して!(ま)

出しません!すぐにシャワーで濡らしていきます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
背中はもうべちょべちょ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
しっかり濡らしましょうね!

続いてシャンプーです。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
泡タイプなので、楽ちん
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
リンスインなので、少し馴染ませます
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
しっかりシャワーで流しましょう
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
濡れるの嫌~(ま)

しっかりすすげました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
もう嫌だよ~!(ま)

後は、水気を切って、タオルで拭きましょうね

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
びちゃびちゃ
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
濡れるとガリガリです
スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
背中もほっそり

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
タオルにくるまれて赤ん坊のようです

この後、ドライヤーも嫌がりました。
最後は自然乾燥でw

スコティッシュフォールド,猫,まびこ,ブリティッシュショートヘアー,コロ助
元通りのモフモフまびさん

匂いも毛ざわりも抜群です(*´▽`*)