新しいおもちゃ

まびこは、カサカサ音がする物や、コロコロ転がる物が好きです。今回は、トイレットペーパーの芯で遊ぶ姿をご紹介します。

テーブルの上に置いてあるトイレットペーパーの芯を前足でちょこんと転がします!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
転がるかな(・・?

テーブルの下に落としてしまいました!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
落としちゃいました

まびこも、トイレットペーパーの芯を追いかけてテーブルの下におります。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
見つけました!

椅子が行く手を妨げます!椅子の間から必死に手を伸ばします!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
椅子の間から手を伸ばします

しかし、なかなか手が届きません(~_~メ)

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
なかなか手が届きません(*_*;

椅子と椅子の間を超えて、脚の下をくぐり抜けてトイレットペーパーの芯と直接向き合います!

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
椅子と椅子の間をまたいで手を伸ばします

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
くぐり抜けました!

再び、前足で「えぃ、えぃ!」と触れながら転がしていきます。

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
前足で、転がします。

勢いよく転がっていく姿を、立ち上がって見守ります

スコティッシュフォールド,猫,まびこ
ただ、転がる姿を見守ります!

ついに、ソファーの下に入ってしまいました(‘Д’)

トイレットペーパーの芯も、楽しそうにコロコロ転がして遊んでいました。
トイレットペーパーの芯と、コロコロクリーナーの紙で作ったコロコロ紙ボールは作るのも簡単で、とても経済的なおもちゃですが、そのまま放置しておくとゴミの捨て忘れで、散らかっているように見えますので、遊んだ後は必ず撤収します!

こちらの記事も合わせてご覧ください!最強のおもちゃ